常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

テープおこしの仕事

ブログランキング・にほんブログ村へ

パートで働いています。内容は社員と同じです。 余力があります。 ほんとはもう少し働きたい。 性格上、脇目もふらずに働きます。夜中に気になることが仕事であるとランランと目が冴えてしまいます。

これ↓のように、家の人は主に自分のことだけで働いています。

hibr.hatenablog.com

結果、子供たちは家の人に懐かず、付き合って、とか、お願い、とか、やっちまった、とか、こちらにまわってきます。 そんなときに心に余裕がないと、キーっと頭からなんかでます。

ふいに仕事をさぼる家の人に仕事量を抑え、こちらが働きを増やすと提案してみてます。その代わり家のことに重きをおいて、と。 スルーされます。

やっぱりもうちょっと働きたい気持ちが押さえられず テープおこしの仕事に応募。

10分そこらの内容なのに、これが選考かと思うと 確認に確認をかさね、2時間もかかってしまった…。

め、めげない!