常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

Yahoo!ショッピングのお得 5のつく日と日曜日どっちか

ブログランキング・にほんブログ村へ

子供の誕生日が近い。 買うものは決まってる。

楽天Yahoo!ショッピングを比べてみると たいがいでYahoo!ショッピングの方が安いことが多い。

お気に入りにいれといて、さて、日曜日に買おう。

金曜の夜。 はて、5のつく日とどっちだろ…お得なの? 夜中に目が覚め気になる。

5のつく日は4%付与で上限5000ポイントまで。 日曜日は5%付与で上限1000ポイントまで。 (注、SoftBankユーザー以外)

ということは25000円以上の購入品なら5のつく日ということ。

間に合ったー土曜日に買っとかないと。 わかったところで、寝落ち。

ちなみに5のつく日と日曜日がダブルだと9%になる。 直近は11月。 クリスマス、お気に入りに入れとかないと。

なんとなくわかったつもりでいたセール日だけど。 ちゃんと調べてみるといろいろあるんだなぁ。

というか、子供の誕生日の単価が高い。 誕生日プレゼントだけは、好きなもの、と思っているので 指定があり、避けられなかったけど。高すぎるなぁ。