常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

始めての株 フロッギー

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資信託の為にSMBC日興証券に口座を作ってから十数年。 ずーと出しもせず足すこともせず、ただ放置していたのが、 ふと現状確認したところ思っていた以上に変化があったのを機に 足してみたり、つみたてNISAに申し込んでみたり。

dポイントと連携しているのを知り、そちらもアカウントをとってみる。

気にはなってるけど、なにぶん知識が追い付いていかないので 手が出せない株。

どうやらボナチケというのがあるらしい。しかも500円から。 月末まで保有していればdポイントで100ポイントつく、という。 限られた銘柄だけど、最近ザバス好き子供の商品につくと いうのがわかり俄然前のめりに。

及び腰なため、前のめりでも少額でも持ち出ししたくない思いで トリマで換金したdポイント300と先日の入金200円で

hibr.hatenablog.com

買おうとして 失敗。 抱き合わせはできない。ちゃんと読みなさいよ、と自分に思いながら 入金しようとしたら三菱に残高84円(笑) (※入金できる銀行口座に指定有) そうだよ、使ってない口座なんだからあるわけないじゃん。 散々一人で突っ込み、ようやく購入。

何か1つでもやってみるって楽しい。 なかなかスムーズにいかないけど。

日興フロッギーボナチケの対象期間 【第一弾(対象銘柄5社)】2021年9月1日(水)~2021年10月31日(日) 【第二弾(対象銘柄5社)】2021年11月1日(月)~2021年12月31日(金)

froggy.smbcnikko.co.jp