常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

情報 プログラミング 習い事

ブログランキング・にほんブログ村へ

情報というのが2025年より大学入試科目になる、らしい。 とかいう記事をそこここで見かける。

子供らの学校でプログラミングの授業が始まっている?

私は高校卒業した辺りで、どうやら世間には パソコンというのがあり、どうしても欲しい、 何やるかわからないけど。 貯めたバイト代20万を使ってノートパソコンを 買ってみた。 当時はダイヤルアップで接続しながら。 ネットを無制限に見られないから 今日は、このページを、と開いてから、 ダイヤルアップの接続を切る。 もしくはEXCELを使って簡単な数式を作ったり バイトで使おうとPOPを作ったりした。 パソコンとの付き合いはその程度。

時を経て、子供らにパソコンを身近に感じて欲しく ご自由にどうぞとしているけど、 はじめこそゲームをやるけど。 すぐにSwitchへ。

教えられるほどの知識がないし 親子間で教える教えられるというのはできない、と 私は思っているので ポストに届いていたプログラミング教室の体験に 子供らを誘ってみた。

イクラにつられて、やってきたけれど、 あきらかにあきている…。

タイピングゲームなんて、のめりこんでやったんだけどなぁ。

うちの子達には、なかなかなびかない。