常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

デジタルパーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ずっとずっとショート。

この夏はなんとなく切りそびれて長くなってきた。

パーマかけたい、うずうず。

固くって太くって、かかりずらくとれやすい。 そんな時はデジタルパーマ

でもお店の人にこれまで、何度か断られてる。

「長さが足りません」と。

これならいけるだろう、と受付で申し込んでみるも 無理ですよ…的な表情。

私の行くお店は、カット1800円。 つまりお安い。 お安いゆえに予約できないし、指名できない。

一人、お気に入りの店員さんがいて、その人が いい具合に切ってくれるし、 すごいこちらの思いを汲んでくれる。

ここのとこその人にあたることはなかったのだけど、 今日はその人!

もう安心。

「やってみましょう」1つ返事で、さくさく進めてくれる。 前髪もパーマかけたいけど巻いてくれるかしら? 思っていたところ遠慮なく巻いてくれる。

何よりいいのは本を読みに行ってもいるので、 話しかけずにずっとほっといてくれるとこ。