常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

さぼり癖

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝起きてこない。 みんなそれぞれ学校へ職場へ。 まだ布団の中。

職場から帰宅。 まだ布団の中、もしくはスマホいじり。

月に何度か見かける家の人の姿。

私は仕事をさぼったりしたことが ないので、朝起きて行かない、という 選択肢がある不思議。

でも、だいたいは出勤する。

1日で一番早くに帰宅するのは、私。

下の子のお迎えまでの数十分が、 やっとお昼ごはんだったりするので リセットするのに大切にしている時。 ただ無になってるだけだけど。

そんな時に

ガチャガチャッ

ドスドス帰ってきた、家の人。 もぅ、社内でケンカ、言い争い。 だからムカついて帰ってきた!

プスッ

ビールを飲み干してる。

なんのケンカなのかねぇ、 あの人とこの人が… あのさ、あなたは誰ともケンカしてないじゃん。