常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

本人限定受取郵便物

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日届いた、あおぞら銀行のカード。

hibr.hatenablog.com

SBJ銀行は即日という感じだったので、 それに比べたらなかなかの日数だったかな。

hibr.hatenablog.com

アプリの使い方はあおぞら銀行の方がシンプルで使いやすいかな。

何より今回届き方が、まず郵便局から 本人限定受取郵便物という封書が届いた。

本人限定受取郵便物等については、配達を担当する郵便局に到着した際に、当該局に郵便物等を留め置き、到着通知書をお送りすることによりその到着をお知らせしています。 お知らせ後、受取人さまからの電話またはFAXでのご依頼等を受けて配達等の対応を行っていたものですが、2021年2月1日(月)から24時間お申し込み可能なWebでの受付を追加しました。 ぜひ、ご利用下さい。

郵便局HPより

これ初体験。 宅急便のように再配達依頼をかけて、 自宅にて受け取り。 完了

というわけにいかず。

身分証明書の番号と生年月日を 配達員さんが記入し、読み上げてくれるのを 私は耳で確認する、 それで押印して完了。

風呂上がりのびちょびちょで、思わず立ちんぼ、さぶ。 もちろん服は着てました、パジャマだけど。