常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

楽天銀行 ポイント投資 ジュニアNISA

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天のポイントが月に100ポイント程。 微々たるものなんだけど、 そのままにしてるのも何なので ポイント投資するかな。 楽天証券も作ったことだし。

hibr.hatenablog.com

hibr.hatenablog.com

せっかくならジュニアNISAにするかな、 口座もあるしで、見てみると ジュニアNISAを始めるのになかなか書類が必要でめんどい。

www.rakuten-sec.co.jp

そもそもポイント投資がジュニアNISAでできるのか、 と、調べてみるけど、なかなかうまく欲しい情報にたどり着けない。

誰かがうまくまとめてそうなんだけどな。

www.rakuten-bank.co.jp

で、結局、ポイントとではできないことが判明。 仕方ない、特定口座でやるかな。