常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小1 男子 添い寝

ブログランキング・にほんブログ村へ

子どもが嘔吐したらしい。

学校から連絡があった。

体調不良になることがほぼないから ちょっとの体調不良に不安が募る。

すぐに迎えにこなくてもいいけど、 放課後にフリースペースで遊ぶのは控えさせる、とのこと。

ということは、結局なるべく早くお迎えに来て、ということだな。

迎えに行っての帰り道で、

今日ね、牛乳4本飲んだんだー

先生、それはちょっと多いです、1年生相手なら声かけほしいです。

そんな感じで話していても、 顔つきやら発声がいつもに比べて勢いがない。

今日は早めに寝とこう。

夜中に何やら私の布団に潜り込んでくる気配。

あぁ、やっぱり、でも具合悪いときはそのままにしとく。

それから眠れない。寝たと思ったら起きるの繰り返し。

私の体に足やら腕やらをちょっと乗っけてくる子ども。

今日は新しい方の職場の日なのに…と 乗っけるぐらいで元気になるならどうぞどうぞ、の 気持ちがせめぎあい。

ひー、朝になっちゃった。