常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

ダイハード

ブログランキング・にほんブログ村へ

お休みの日

家の人は会社の人とお出かけ。 それは、前々からわかっていた。

じゃあ、子どもたちと何しよう…、 でも子ども一人は期末テスト前…。

とりあえず、下の子を外へ連れ出し公園へ。

帰りたいー、帰ってゲームしたいー

等と言っていたが、公園で知り合った子と遊ぶ。

なんだろうな、こんなに我が儘いっぱいの子なのに わりとすぐに友達に恵まれる。 上の子が不憫

hibr.hatenablog.com

なかなか帰りそうにもない子を見守りながら…お昼時間。

さて、昼は映画を見よう。 そうだ、ダイハードだ。 君たち好きだよね。

hibr.hatenablog.com

なんでこの人髪の毛あるの?

なんて下の子の質問をかわしつつ

映画ならピザだ、コーラだ!と、

買い込んで、見る、見る。

ドッカーン、バーン、とわかりやすい。

子供らとこんな時間をすごせるなんて嬉しい。