常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

楽天モバイル その後

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天モバイルにしてから、しばらくたった。

hibr.hatenablog.com

どうやらあんまりよくない。

自宅は圏外だろうなぁ、とは、うすうす感じていたけれど

まさか駅構内でも圏外とは。

2つの線が交わってたりするくらいの規模だからいけるかな、と思ったけど改札通った途端に圏外表示

楽天に問い合わせし、自宅の電波状況の調査にくることに。

ほんの数分の滞在時間、玄関とリビングを計測。

0ですね

社内持ち帰り、検討提案します、と

500円ポイントプレゼントのカードをくれ、帰っていった。

さて、数日後、メールが届いた。

f:id:hibr:20220228214700j:plain
楽天モバイルから届いたメール

うーん、自宅だけの話ではないしな。

私はそんなスマホを使うわけでもないし、

子どもが外に持ち出す機会が増えたら、他社に変えようかな。

 

安かろう悪かろう、だなぁ。