常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

中1 男 濃厚接触者

ブログランキング・にほんブログ村へ

春休みに入ってからの中学校からの着信。

あわててロッカー室に飛び込む。 何かやらかした?

聞けば、部活内に陽性者が出て、 もしその日に部活に参加してて、かつマスクをしていなかったら お宅の息子さんは濃厚接触者です。と。

ちょうど下の子を学童に送ってる時間帯のため、 とりあえずLINE。

で、マスクはしてた、けど、最後の方とったりもした。 なんて、よくわからない、けどこういう時は 濃厚接触者だと思って生活しよう。

我が家にはワクチン未接種の子もいることだし、 しばらく隔離で。

いつもは言い争いばかりの二人。 

ご飯中にいないのは、さみしいらしい。

テレビ電話をしながら、食べることに。

というか、ほとんど、口の中見せあってるだけじゃないかー。