常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

その後の血豆

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の血豆が、ういてきた。

hibr.hatenablog.com

子どもの病院の付き添い中に、

数分後との、今何時?や、永遠に続きそうなおなべふしていたら、 

ふとちょっと見え方が違う!う、ういてる!

おぉー、と子どもとカジカジかさぶたな感じにいじっていたら

痛いような気がして(実際は痛くないけど)二人で怖くなってやめる。

その、数時間後。

子どもが床について、ふと手のひらにぶら下がっているものは…

血豆のかけら。

こんな意図も簡単に剥がれるとは。

私よりずっと気にしていた下の子に見せたかったけど

気持ちよさそうに寝ているので、興味の無さそうな上の子に見せる。

思春期からか、外見気になるお年頃な子どもから

そんな風にこのほくろもとれたらなぁ。と。

そうねぇ。私もこのシミがとれたらいいなぁ。