常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小2 オルソケラトロジー

ブログランキング・にほんブログ村へ

目薬でだいぶ頑張ったけれど、

裸眼の限界が訪れ。

下の子もオルソケラトロジーにしようかと。

hibr.hatenablog.com

上の子も定期検診のため、二人連れて眼科へ。

眼圧をするのにめいいっぱい力のはいっている様子。

一発OK。

隣で上の子が、ピョンピョン飛び上がって、

やり直しになっている…。

わかるよ、わかるよ、 くると分かってても、びっくりしちゃうよね。

そんな中、診察で。

この年の子はね、よっぽど全国レベルの水泳やってるとか

自分からコンタクトをつけるんだ!という強い意思が

ない限り、できません!どうする?

と、先生より。

目に「のせる」という言葉に?が

たくさん浮かんだようで、のせるの?のせるの?と下の子。

ひとまず、そう「のせて」みようか。

さて、どうなることやら。