常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

褒められる

ブログランキング・にほんブログ村へ

家の人が、口の中が痛い!と苦しんでいた。

歯医者に予約を入れるものの我慢できなくて

飛び込みOKの初めてのところへいったらしい。

そうしたら、みるからにおぼつかない感じのご高齢の先生で

不安に感じながらも、ガシガシ治療をされたそうな。

結果は歯槽膿漏

「ガシガシ」は、今まで味わったことのない痛みで

泣いたよ、と。

この一連の流れを聞いて、そういえば私はいつ歯医者に行ったっけ??

診察券を探してみると2年前だった。

虫歯のない、ハミガキ大好きなので、なかなか遠のいていた。

でも、そういう人は歯茎にくることもありますからね、

と、前回の診察時に定期検診の大切さを言われたではないか。

即予約、即受診。

気持ちハグキに違和感が…(影響されやすい)とか言って見てもらう。

アナログな感じで噛み合わせもチェック。

下の歯が一本ないわりには理想的な噛み合わせ!と

お褒めの言葉を頂く。

このまま虫歯ゼロを目指しましょうね、と

イケメン先生が微笑んでくれる。

ルンルンで帰る。

褒められるっていいなぁ、嬉しいなぁ。

とりあえず家の人に自慢しよう。