常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

価値観

ブログランキング・にほんブログ村へ

4月から家の人が異動になって、

ゆる~い部署になったそうな。

上司も含めネットサーフィンやりたい放題。

もちろん定時きっちりあがり。

それにより、今までの残業代約10万円がなくなった、

と、ぼやいていた。

残業しないで定時きっちりにあがるのがいい!と

思っている私とは考え方が違う家の人。

少なくなったら、その分、私が今セーブしてるんだから

働けばいいじゃん。でも、家の方もやるんだよ。と、

今まで週に3日勤務が5日勤務にした。

「家のこともやるんだよ」が実行されない、

というか、一つ一つ説明しないといけない、

説明しても、やだ、というか、1回こっきりで継続されない。

結果、一人忙しい日々。

物欲とか、そうそうなく、もっと経済的にはコンパクトでも

暮らしていける、と感じる私の。

お金がたくさん欲しい欲しい、の、家の人。

子供らの教育費は大方予定は出来ているのだから、

こんなにあくせく働かなくても、充分に幸せに暮らしていけるんだけど。

資産詳細を共有してるんだけどなぁ。

まだまだまだ、なんだと。

せめてさ、証券口座を開設したんなら、動けばいいのに。

石橋叩いて、叩き割る家の人。