常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

初めてのPCR検査

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年は行くぞ、と家の人。

早くから準備をし、予約を入れといてくれた。

予めきっちり予習をし、予定を組んで行きたい人。

かたや、もともと地図を読めないのもあり、

旅行なら行き当たりばったり、むしろなにもしないを、したい私。

さて、数年振りに行くことに。

hibr.hatenablog.com

やはり子どもと共に行きたい場所を選ぶ。

入島には、あらかじめPCR検査が必要らしい。

もし前日に陽性が出たら旅行代金がパー。

「必須ではない」を推す家の人。

それをスルーし、とりあえず抗原検査を家族で行う。

4つのうち1つが反応すらせず、なんだか不良品のよう。

そして、やるぞ!と本番。キット提出。

陽性なら前日夜までに着電。

直前まで準備をしてこなかった私は買い出しやら

子どもらの準備やら、で、ワタワタしてて、すっかり、夜。

時間過ぎてる‼️

決行。