常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

笑う門とはいったもの なのか

ブログランキング・にほんブログ村へ

子どもに試してみた落語動画。

hibr.hatenablog.com

その勢いのまま、子どもと落語を見に行こう、という話になり

何年ぶりかなぁ、チケットというものを購入。

当日を向かえるまでに2ヶ月ほどあったから、

子どもは忘れてしまうだろうなぁ、と思っていたけれど、

平日の夜に地下鉄に乗り、都会に出る、という

今までしたことのない場面に明らかに興奮気味。

でもきっと、私の方も下の子と二人っきりのお出掛けに

テンションがあがっていたのだろう。

ちょうど、行事につく行事やらで日常的にはアップアップしてて

何でこんな日にこんな予定を組んだのだ、私は、なんて

思ってたんだけど。

hibr.hatenablog.com

で、面白かった。いやいや面白いのは

動画で重々わかっていたつもりなんだけど。

自然と笑い声が出てしまう、もれてしまう、そんな感じ。

帰りも遅くって、クタクタのはずなんだけど。

なんだか心も体もすっきり。

リフレッシュした!と、強く感じた時間だった。

小学生とみられる子ども達も会場に何人かいて、

子どもも楽しんでいた様子。

また、行きたいなぁ。