常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

あのこは貴族

ブログランキング・にほんブログ村へ

数年前に茗荷谷の職場に通っていた。

たまに行く程度だったけれど、

そこで出会う保護者たちのハイソなこと。

病院の先生か弁護士か大学教授といった感じ。

通う子どもたちは、園に持ってくる着替えの洋服は

ハイブランドばかり。

西松屋等よりも近くにデパートがあるか、

こういう洋服を着ているのかな、とも思った。

でもきっとこういう世界もあるんだろうな。

政治家の家に産まれた男子は太郎とか一郎とか

選挙で書きやすい名前をつける、と映画の中で

言っていた。

実際にいる政治家にも言えるのかな、と感じた。

門脇麦の振る舞いや身のこなしが素敵なこと。

とりあえず、せかせかしてしまうのを気をつけよう。