常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小2 男 パントマイム

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと遠い児童館でイベントがやるという手紙を

学校からもらってきた。

「パントマイム」とか、だって。

読み聞かせを聞いてみたい私は下の子が

くいつきそうなパントマイムの話をして、

早速申し込む。

抽選のところ、結局申し込み者全員OKのお知らせ。

ということは駐車場混むね、小一時間、

自転車こげるかな。

のどかな畑道を文句言うことなくおしゃべりしながら到着。

そして10分の遅刻。

お目当てのパントマイムは、チャーリー山本。

初めてのパントマイムに笑いの連続。

他でもパフォーマンスしてないのかな、

夜に二人でYouTubeで検索。

行きはちょっぴりしぶしぶだったけれど、

帰りはご満悦。

よしよし。