常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

役員の仕事 あともう少し

ブログランキング・にほんブログ村へ

そろそろ長の終わりが見えてきたように思う。

hibr.hatenablog.com

hibr.hatenablog.com

ほんとに、いろいろあった。

中学校では、役員の仕事は、ほぼ長だけ、ということがわかった。

が、やってみていろいろわかったし、感じた。

もう1年やってみたら、もう少しスムーズに事を

進められるんだろうなぁと思う。でも、やらないけど。

年度末に近くになって、ここ数年コロナ禍で行事がないが、

収入があった分のお金が膨らんでいることがわかった。

「例年に習え」と、やりがちだし、それが一番楽なのだけど、

それを数年やってたんだろうなぁ。

しかし、会計さん、もう少し早く気づけなかったものか。

と、言ってても仕方ないし、気づいたんだから

何とかせねば、と、数年分の振り返りをし、分配金を決める。

連日夜に会計さんと収支の付け合わせ。

二人いる会計さんのうち、1人は不参加。

やっとこさ意見もお金も合い、分配作業開始。

こういうことにならない為にも引き継ぎ書、ちゃんと作ろう。

私にとっての初めてのリーダー職(とくくっていいものか)

仕事を進め方よりも、人とのやりとりに一番気を遣い疲労感が

半端ないことを学ぶ。

くじで引いてしまったとは言えいい経験だったなぁ。

まだまだ来月提出の書類作成終わってなかったんだっけ。

早くきれいさっぱりするのが待ち遠しい。