常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小1男 音楽会

ブログランキング・にほんブログ村へ

子どもの音楽会があった。

マンモス校だからか、近隣の学校では

保護者会やら参観が今年から復活しているのに

まだ、一度足りとてない。

他の保護者に会ったりするのに

すごくすごく緊張するので

何があるって訳じゃないけど

会場についた途端、久しぶりにそういう思いを思いだし

しずかーにしずかーにいた。

  わざわざホールを借りて行い、本格さながら。

でも、歌うのは1年生。 あっちをみたり、フラフラしたり。 緊張したり。

子どもらの歌声を聞いて、ただただ感動。

そういえば歌の授業もコロナで行わないって 聞いてたけど復活したんだなぁ、と。

保護者感のおしゃべりが歌の間に聞こえてこなかったのが よかった。

うちの子は終わってはけたら 泣いちゃったんだって。

帰ってこっそり教えてくれた。