常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

中学生男 友達が欲しい

ブログランキング・にほんブログ村へ

下の子どもがベッドに入る頃、

洗面所でバッティング。

我が家の洗面所は狭い、キチキチ1人分。

お互い譲らず、というか私は譲って待ってるのだが

ノロノロ何かやってる。

そしてポツポツと話し出す。

クラスメイトに一緒に学校へ行こうと声をかけられ 数ヶ月。 ここにきてもう一緒には行きたくないんだと。 もともと友達でもないし、と。 登校中に話したことを担任に告げ口されて 先生から注意を受けた、という感じ。

なんだろうなぁ、この子、小さい頃から いまいち人との関わりがスムーズでない。

なんだけど、誰よりも友達を欲しがっているし 人が好き。

そういう気持ちを包み隠してコンクリで固めて 奥の奥の方に追いやって生活している。

もっともっと力を抜いてその優しい部分だけを 出してみたら少しはいいと思うんだけどな。 それもまた傷つくのが怖いのだろうな。

とかとか思いながら、アドバイスなぞしないように 心がけずに耳を傾ける。 でも、ちょっと話してしまった、反省

怒りながら話すだけ話して、もう寝る、と。

スースー眠れているだけいいか。

でも ちょっと気になる