常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

メットライフ生命 サニーガーデン

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資のセンスはないと思われる自分。 でも、最近近所の餃子店の株買ったけど

損したら悲しいし、画面上プラスになってたら 途端ウキウキする。 つまり一喜一憂してしまう。

旅行はここのとこ行けないし、 中学生の子どもは今のところ塾には行かないんだと。

さて、少々でもまとまった資金をどうするかな。

元本をもとにして毎年等の入金があると嬉しいタイプ。 もちろん元本保障でね。 というわけで以前に契約していた同タイプを契約することに。

www.metlife.co.jp

メットライフ生命より引用

!利率あがってない? 付き合いのあるFPさんからこういう商品はなくなっていくと

聞いてたのに。

月をまたぐとまた利率変更するから 急いでFPさんと日程取り決め。

いざ契約。

と、思ってたら、 来年FRBにて3回利上げ予想が出ている、と。 だからそれからの方がいいかも、と。

ほんとかなー。 10年固定だからなー。

ほんとかなー。

というわけで保留 あおぞら銀行行き。