常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小2 男 スピード

ブログランキング・にほんブログ村へ

GWが始まった。

祝日関係ない部署への異動になった家の人は

当然不在。

上の子は部活。

下の子と私は思い思いにすごす。

昼過ぎから雨が降りはじめ、なんだか薄暗い。

さて、一通り家事やら雑事を終え、

読もうと思っている本から一冊持ってきて…座ると。

ソファーでピトッとくっついきてテレビを見ている子ども。

最近とんとやらなくなったけど久しぶりに

スピードやる?

やる!

テレビだ、YouTubeだ、ゲームだ、スマホのマンガだ、

と電子機器の威力はすごいな、と感じてたけど即答。

なんだか、嬉しい。

でも勝負は勝負。

負けない、手加減なんてしない。

いつもぶっちぎりで、なんならハンデもあげてたけど

今回ハンデなし。

勝負はトントン。

動体視力かね、目が追い付かない。

私の老化がすすんだのか、子どもの成長なのか。