常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

血豆

ブログランキング・にほんブログ村へ

血豆ができた。

今の私の状況をものがたっているかのように、

学校のそれはそれは重い門をひーひーいいながら

あけていて、

あともうちょっと、と思ったともに挟み、門はあいた。

痛いなぁと感じながらも

時間に遅れたくない気持ちが大きいため、放置。

そうしたらいつの間にかコーヒー豆なようなのがあった。

これ、なんだろうなぁ、なんて言ってたら

家の人が満面の笑みで、刺してあげよう!と。

それって、とっても怖いことなんじゃ、と

お断り。

そして、今も私の手のひらでコーヒー豆の血豆は

大きくなることも小さくなることもなく、ある。

いつか、消えるのだろうか。