常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

ワンダー

ブログランキング・にほんブログ村へ

4月から別の仕事も始め、

そちらの仕事で読まなければならぬ本が

度々あった。

初め「わーい」なんて思ってみたけれど

読みすすまない本というのはあるわけで

でも仕事だから読まなければいけないわけで。

好みはあるのだなぁ、とつくづく感じた。

お盆休みに入るにあたって、

ごそっと読むようのなかの数冊を手にとる。

前回のように重たい、読みきれるのかと思いつつ…

やっぱり一気に読む。

話し手が変わるし、軽快な語り口だからサクサク進む。

その勢いで、また違った視点からのも読む。

主人公ではない側にもやはり背景はあるわけで…。

児童向けの本でもあるからゴロゴロしてる子どもらにもすすめてみる。

本嫌いな子ども達。

スルーされる。

私はこれ子どもの頃に読みたかったけれどなぁ。