常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

アラビアンナイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

人生をずるがしこく生き抜く、という自分のメモ。

きっと、いつか読もうと思っていたんだろうけど

どういう心境の時だったんだろうか。

仕事の都合もあり、ようやく読み始め。

ぜんぜん知らなかったけど、アラジンとかアリババとか

出てくるのね。

しかも自分が殺されないためにお妃が王様に

毎晩話して聞かせるという話達、だったとは。

子どもに読み聞かせならぬ

読みガタリをしてみる。

アリババと40人の盗賊のはなし。

案の定、もっともっととせがまれるが小一時間ほど

読んでいるので次の日に繰り越し。

モルジアナすごー❗そうだよね、アリババの名前が有名だけれど

黒子に徹して、全てを切り抜けてるよねー、と二人で大盛り上がり。