常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小2 男 コロコロ

ブログランキング・にほんブログ村へ

休日の二人だけのお昼ごはん。

友だちと遊びに行って、なかなか帰ってこない。

作る気持ちもなく、かといってこみあっている外食へ

行く気持ちもない。

こういう時は簡単、スパゲッティ。

と、在庫をみると1人分だけの麺。

やっと帰ってきたので、買い物にさそうものののってこない。

本屋も寄ってみよう、と言いつつ、しぶしぶお出掛け。

おしりダンディなんて、あるんだねー、

なんて声をかけちゃったもんだから、ストップ。

もぅ、声をかけても何してもだめ。

買って家でゆっくり読んではどう?だめ。

ひたすら待つ、待つ。5冊読了。

で、どれを買おうと?コロコロ!え、そっち。

どれだけ厚い本なのかが大事なんですって。

行き渋った割には、かかった時間は2時間。

もう、おやつに近い時間じゃない。