常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

睡眠アプリ

ブログランキング・にほんブログ村へ

寝付きが悪く、室内の人の気配で何度も目が覚めてしまう。

我が家は私と子どもは朝型で、完全な夜型だった家の人は

徐々に朝型よりになったけれど、まだまだ夜型だと思う。

動画を見ながら寝落ちはしょっちゅうで、

その音に驚いて起きてしまうことも。

でも耳栓は苦手でつけられない。

きっと睡眠の質が悪いんだろうなぁ、と感じたので

試しに睡眠アプリを入れてみる。

たいてい60~70代のスコアで、1度だけ80のスコア。

これがいいのか悪いのかよくわからないけれど

とりあえず続け、様子をみてみた。

寝る前に稼働させるためにスマホをさわる。

起きると止めるためにスマホをさわり計測が始まると

見てしまう。

たったこれだけ、なのかもしれないけど、

スマホに触れている」時間が増え、負担に感じ始め。

アプリを削除した。

やらないと、がなくなって、さっぱり。