常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

敵は黄ばみ オキシクリーン

ブログランキング・にほんブログ村へ

体操服の黄ばみ それは中学の頃にさかのぼる。 何故私の体操着はうっすら汚いのだろう、と思っていた。 人の目が特に気になる時だったので 恥ずかしくて仕方なかった。

ウタマロを試してみた。部分的にはいいけど、それは求めてない。

ワイドハイターを試してみた。なんにも変わらない。 ※私が使ったのは緑ではなく黄色だったような。

当時の私には、これで選択肢がなくなった。 近所にドラッグストアなどというのはなかった。 気になりながら卒業した。

大人になって、子供らの体操服が気になる。 本人たちは気にしてない、むしろ汚し放題。 習字の時なんて、撃たれたの、という、感じ。

今はスマホでも調べられるしね、 いろいろ試してみる。

重曹を試してみた。体に優しそうだしね。なんにも変わらない。

オキシクリーンを試してみた。わー、これがいい。きれい!

これに、決定。

洗濯物を干す。 体操服の背中に大きな大きなすり跡が。 え、いじめ?なんかあった? 「えー、大縄で転んだんだよ」 中学生でも、まだまだ派手に汚すのね。