常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

早朝の訪問者

ブログランキング・にほんブログ村へ

なーぁぁぁーおぉぉぉーーー。 明け方、響いてくる声。 何度も何度も。 家の人のイビキ、変わったか? 無視して寝ようにも永遠に続いて 気になって眠れない。

もぅ!

見に行くと、ちょうど家の人と鉢合わせ。 あれ、何してるの、とお互い。

猫がいる…。 ほら。

黒目がちなキレイな猫が窓の外から見上げてた。 眠気が吹っ飛ぶ。 うちマンション30階以上だよ。

同じフロアの方たち知らないけれど おそらくあの方かしら…。 でもこの時間にピンポンは、できないよね。

とりあえずもう一度寝る。

その数時間後、いない、帰っていったか。

ベランダ通じてくることもあるのね。 十数年住んでるけど、こんなこと初めて、びっくり。