常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

古井戸に落ちたロバ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカインディアンに古くから伝わる物語絵本 多面的で深いメッセージが込められた神話の物語は、読者によって受け取るメッセージが変わり、誰かと話したくなります。

絵が可愛らしくて手に取ったんだけど。

子供と寝る前に読む本の時間が好き。 読んでるうちにお互いに眠くなっちゃうのだけど。 絵本は短いし、シンプルゆえに受け取りかたによっては 人それぞれで、面白い。

可愛らしい絵のわりに、内容が残酷に感じられる場面があり 子供はどう感じるのかしら、なんて思いながら読んでたけれど。 どうだったのか。

そして何より気になったのは、じゃこめてい出版。 面白い出版社名。 フラミンゴグラブって? シニア?って対象年齢どれくらい?

?がとまらない。

jakometei.com