常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

通勤ラッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうしても渋谷へ行かなければならなかった。

もうあんな混んでるところに行くなんて、何年ぶりでしょう。 しかも9時半までに、厳守。

普段の通勤に電車は使用しているけれど 乗ってて15分程度。 しかも乗り継いだりして、乗ってる感0。

通勤電車は絶好の読書タイムだものね、 読みたいけど読めずにいた本持っていかないとね。

少しでも電車時間を楽しもうと いざ駅へ、そして乗車。

はて…人が少ない、余裕で座れる。

在宅ワークされてるのかしら。 ほぼ100%でスマホ中の方々。 寝ている人はほぼいない。 構内の表示が韓国語もあった、びっくり。

ずいぶん様変わりしたんだなぁ。 浦島太郎気分で現地着。