常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小1 男 シダキュア 花粉症

ブログランキング・にほんブログ村へ

乳児の頃からぐしゅぐしゅだった。

まめに通院し、アレルギーの薬を服用し

なんとかやり過ごすこと数年。

その間に上の子が病院でシダキュアを薦められ

始めてみる。

小学校に箱ティッシュを持っていっていた子が

今では目もこすらず、鼻をかむのは1日あるかないか。

上の子の完了待たずして、こんなに効果があるなら

試してみるか、と下の子を検査しようとするが、

細く長い注射に子どもが耐えきれず(先生も耐えきれず)

タイムアウト

そして、今年、またもぐしゅぐしゅ生活。

なんかつらそうだね、シダキュア良さそうなんだけどなぁ。

やろうかな

え、あの注射耐えられる? そして毎日毎日お薬飲むんだよ。

注射がんばる

えらい、成長。

自分から言ってくるとは。

じゃあ、明日にでも!

と、思ったところで改めて資料を見ると

花粉が終わる6月頃から、とあり

まだだった。

せっかく気持ちが決まったのにー、とぶーぶー。

ごめんね、あともう少ししたら行こうね。