常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小1 男 ピクニック

ブログランキング・にほんブログ村へ

上の子が練習試合。

車で送り、現地集合7:45

家の人から1時間前には出ないととお達しがあった。

送りなんだから、大人が一人いればいいんだけど、

近くに公園やら探索場所やらあるらしい自然豊かな場所。

下の子に相談してみる。どうする?くっついていく?

ピクニックする?

いく!

下の子、ピクニックという言葉が大好き、 コロナで休校中もベランダで斜めになりながらランチしたくらい。

というわけで、間に合うようにお弁当作り。 おにぎりとウインナーと卵焼きと夕飯の残りをつめただけ💦

食器洗い機に入れる余裕がなくて、

すべてだしっぱでゴー。

無事に送り届け、さて公園へ。

さすがに8時、誰もいない。

遊具使いたい放題、おとなだけど、気にせず使いたい放題。

ブランコで靴投げしたり、連続ターザン、あぁ、気持ちいい。

お昼まで待てなくて早めにご飯。

外なだけで、こんなにもおいしく感じられる。

久々だねー、お外。

そうやって二人で話してて、隣で家の人送り届けてからずっとスマホ片手。

もー。