常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

髪を切る

ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事も生活年度末始の事柄におわれ、気持ちもおわれ、

あれやってこれやって、あぁおわらない。

そんなこと言っても子どもはお腹がすいて、

洗濯物はたまる、いつになく記憶が飛んだりしてる。

たまに一区切りがつきたいのだよ、と

お風呂ついでにスキバサミでジョキジョキ。

ちょっとすっきり。

でも少ししたら違う、髪を洗ったり乾かしたりする時間も

おしいのだ。

何より飽きたのだ、この髪型に。

で、やっと美容室へゴー。

あぁ、すっきり。

hibr.hatenablog.com

hibr.hatenablog.com

家の人と下の子は私を見て絶句。

気に入られているとわかっていたからこそ切れなかったんだ。

でも自分が好きな髪でいたい。