常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

中2 小2 植物

ブログランキング・にほんブログ村へ

夏休みが近づいてきて、

それぞれ鉢植えを持ち帰ってきた。

我が家はマンション、風強し。

ベランダ菜園、ことごとく育たない。

家の人担当、私は眺めるだけだけど

中2の子どもはミニトマト

小2の子どもはきゅうり

二人ともお野菜大好き!というより、普通に好き。

でも、「自分の」だから、とても愛でている。

ミニトマトは、ビニール袋みたいな鉢植えだったので室内へ。

きゅうりは、小さく丸く育ったのが1つ収穫できたので、外へ。

これに下の子が、不満たらたら。

うーん、花が咲いていないし、

もうどこにもきゅうりっぽい気配がないならなぁ。

どうにかミニトマト、収穫できますように。