常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

店員さん

ブログランキング・にほんブログ村へ

某ドラッグストアの店員さんが親切だ。

その人だけなのかと思ったら、

どの人にあたっても親切、かつ丁寧。

たいていお店のフリーワイハイがうまく入らず

クーポンやアプリ画面が開けず、

ワイハイを切って見せる、ということになるのだけど、

ある時から店員さんが何やら操作してくれた。

無事にサクサク表示できるようになるのだけど、

次にお店の行った際には、また元通り、という

なんとも申し訳なく感じている。

でも、せかすことなく待ってくれる。

静かに佇んで。

という話を家の人にしたら、

同じ系列の別の店舗の店員さんもとても親切なんだそうだ。

わざわざクーポンを教えてくれたりするそうだ。

たまたまそういう人が集まったのか、

はたまたそういう教育をしているのか。

静かに佇む、自分にも是非取り入れたい。