常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

伝わらない

ブログランキング・にほんブログ村へ

テスト前 勉強をしている
どうにもこうにも覚えられない単語にイライラ
どうやって覚えたか聞かれたから
ただひたすら書く書く書いたと伝える

そしたらひたすら書いてる

いつもの時間に就寝

翌朝 昨晩には会わなかった方の親に
こんなに書いたんだ 見てみてみて

この単語はね こうやって覚えてね それでね

んんん その単語スペル間違ってないかい
見てみてと言われた親もそこに気づいた様子
今確認してごらん それ違うよ とその親

間違ってるんだけど それより
何より見てみてと言ったのは
たくさん書いたね 頑張ったね と
言って欲しかったからだよ

そうやってまた心が離れていっている場面を感じた
その本人は相変わらずわからないまま

伝えても伝えても同じようなやりとり

どうしたら伝わるのだろう