常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

自分で決める

ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろと自分で決めてきたように思う。 というか、それを通すから時に親は面倒だったろう。

親に何にも言われないから、学校選ぶときも何かをやりたい時も 自分で探すところから始めないといけない。 それがよかったのか、今仕事や生活にも調べてみる、 探してみる、その中から選ぶというのが 当たり前にやっている。

その私にとっても当たり前のことが 他の人には当たり前じゃないこともある。

毎朝、今日傘持ってった方がいいかな、と子どもらに聞かれる。 そんだけ朝からテレビ見てるんだから 天気予報見てみたらいいのに。

遅れて… あのさー、今日さー、傘持っていった方がいい?

私はあなたの親じゃないよ。