常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

9月が永遠に続けば 沼田まほかる

ブログランキング・にほんブログ村へ

hibr.hatenablog.com

↑で沼田まほかるを始めて知り、読後感がうーむ、となるものの ぐいぐい引き込まれるあの感じをまた味わいたくてまた他の作品を手に取る。 デビュー作なんだって。 始めのらりくらりと中年女性の恋物が続く雰囲気に滞ったけれど 中間くらいから、やばいやばい、 明日、仕事早くに行かないとなのに、 目がしょぼしょぼなのに、と ひぃひぃ言いながら読む読む。 エグい描写にぐぅと、なりながらも読まずにいられない。 途中息子の失踪なんて忘れてるくらいのヒロインの印象の強さ。 の、わりに最後はさくさくっと終わってしまった。 引き込まれたんだけども。 越知先生、生徒に対してあまりにも冷たい言葉だった。