常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

猫鳴り 沼田まほかる

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついこの間、

hibr.hatenablog.com

暖かい気持ちになったのに、 またも手に取った沼田まほかる**最近知った作家なので、しばらく手に取っちゃうだろうな。

ぐいぐい読んでしまうイヤミスを味わうために読む始めた。 さすがの第一部 信枝。 子猫に対する思い、行動が生々しく、怖い。 一軒家に住んでると、こうやって小動物が敷地内にいたりしたら どうするんだろう。やっぱりマンションでいいや。 などと、それたことを思いながら読み進める。

が、第二部、ゆるゆると遅くなり、第三部では、 ほぼほぼ止まってしまって復活できなかった。

雰囲気としては、第三部が一番明るい話のようだったが。