常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

プロフィール画像 変更

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログをはじめて数ヶ月。 まだまだよくわからない。 わからないなりにやってみたり、できなかったり。 何よりいろいろな人のブログを読んで 嬉しくなったり、共感したり。

家の人やこどもにYouTubeとか、なんとかいう動画を おすすめされる。 が、いっこうに指が動かない。 文字が読みたいのだから、仕方がない。

で、いろいろな人のブログを読みつつ 星マークの付け方はわかった。 ブックマークはまだよくわからない。 付けてみている。 私はプロフィール画像を登録指定ないので 付けてみても同じく登録してない人と同じで見分けが付かない。 なので、同じ記事をまた訪問したりしてるよう。 とか、自分が好んで読んでいる方のプロフィール画像を 新しく発見した好みの記事内で見かけたりすると もう親友になれるわ、と勝手に思い喜ぶ。 「新しく好みの」がなかなか発見できないでいる時に 好みの記事内の他の星マークで進んでいったら そのつながりは好みのばかりだった時があり、 それはそれは嬉しかった。

でもスマホを長時間触りたくない、気持ちもある。 効率よく読めるかもという思いでプロフィール画像を変えてみた。

綾鷹で。 ちょっとした診断結果もついてきて面白かった。

www.ayataka.jp