常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

朝の活動

ブログランキング・にほんブログ村へ

年末年始は、毎年お腹がはちきれるぐらい食べ、 毎年緩慢になっていた。

今回は冬になると遠退くプールも続いていたし、 きっと体を動かすことが好きになってきたのだろう。

hibr.hatenablog.com

子供らも休みだったし、プールに行きにくくもあったので、 朝起きて誰も起きてこないならウォーキングに 出かけてみた、冬休み初日。

誰もいないからマスクもずらして歩けるし、いい。 シンとした空気が心地よく、静かで朝焼けもきれい。 調子にのって軽く走ってみる。 30分で帰ることにする、それ以上は疲れるから歩かない。

そんな日々が年を明けても続いた。 だが、今年もやはりお腹がはちきれるくらい食べた。 それでも次の日にはウォーキングとちょっとのランニング。

すこぶる調子がいい。 何より仕事前日、いつもなら休みが終わってしまうのが 切ないのだけど、  今回はやらなきゃならぬことを思い浮かべていた。

体、心、脳、けっこうつながりを感じる。