常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

休憩

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうひとつの場所で働くことになった。

今の勤務先で社員に希望すればなれるけれど、 社員の人の中で充実して勤務している人がいないことと どうみても休憩がとれてない。

ただパートもとれていない

でも休憩分はお給料から引かれる。

今の私は6時間勤務。 休憩をとってもいいしとらなくてもいい、ギリギリのところ。

引かれるぐらいなら時間通りに上がりたいのもあり 休憩なし。

そんなこともあり、きっぱり辞めて別へ、と 思ったところ、時給をあげてくれた。

そんな恩(?)もあり、続けることにした。

でも、もうちょっと働きたい。

hibr.hatenablog.com

ボランティアも続けたい。

hibr.hatenablog.com

どの希望も叶えられそうなとこを見つけ働くことになった。

1日5時間。

初日。

まさか、のノンストップで仕事を教わった。 飲まず食わずトイレもなし。

緊張してたのもあり、あっという間に時間も過ぎたように 感じた私はいいが、 教えてくれた社員さんは、もしや教えることで 休憩行きそびれた??

いつも休憩とってないんで。と、さらり。

えー、休憩ってとれないもの?? タバコ休憩はあるようだったけれど。

メリハリつけて働きたいなぁ。

とはいいつつ、新しいことを覚えるのも 楽しかったので、しばらく続けてみることとする。