常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

ツーブロック

ブログランキング・にほんブログ村へ

以前にした話

hibr.hatenablog.com

子どもはお店の人にこうやって切ってほしい。と

画像を見せるがお店の人はお店の人で

中学生のツーブロック禁止を知っているので

いつも勢いよく刈られず帰宅する。

しかし、だ、今年はとくに暑い、フライパンで焼かれるような暑さ。

多毛で直毛で、固い子どもの髪。

懇願され、刈ることにした。

ちょっと刈ったら勢いづいて、前よりもガンガンに。

おぉー、涼しそう。

それを見て、私も刈りたくなる。

横は初めてなのでお店やさんで。

控えめ10ミリで。

たったそれだけで、マスクがかけやすい!涼しい。

ただ、すぐ伸びる。気になる。

7ミリで、自分でやる。

おー、出来ないこともないのだな。