常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

しろいろの街の、その骨の体温の

ブログランキング・にほんブログ村へ

図書館で賞をとった本のコーナーがあり、

名前は聞いたことあるなあ、読んだことないなぁと

いくつか借りた中にコンビニ人間があった。

ひぃー、面白い着眼点、と他にこの人の本はないのかと

探してみたら今すぐに借りられるのはこれだけだった。

大事に持って帰った割にはあたためていて、手に取らず。

まぁ、よくあることだ、とまだ手に取らず。

オミクロンワクチンの副反応で、出勤をあきらめた時に

もしかして、と思ったけれど、そんな状態じゃなく寝て、寝て。

さすがに寝すぎて夜寝られずに手に取ってしまう。

サスペンスではなければ途中でやめられずはず、が

そうではなかった。

心も身体も不安定な時期の頃の話。カーストに所属しなくても

気にしなくてもいい、と私はいつ頃気づいたのだろう。

そもそもその頃に意識して過ごしていただろうか。

女の子同士のトイレに付き合うだとか嫌だったけど、

どうしてたのだろか。

「嫌だった」と思っていたということは、それをやっていたのか。

それにしても伊吹、なんて、素敵なんだ。