常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

失踪 重松清

ブログランキング・にほんブログ村へ

本を読み始める前に、まず最後にある本の一覧を読む。

かんたんなあらすじにより、惹かれる本があったら

忘れないうちに図書館の予約を入れる。

たしかそんな感じで予約を入れた。

上下もので、長いし年末年始にのんびり読もう、と楽しみに。

フライングして手に取り、仕事納めの日に読み終わってしまった。

なんてこった、

新しい年を迎えるにしてはどっと疲れた。

重松清って、こういう本もあるんだ。

こうまでしても本人には繰り返しどうしようもないことが起こり

救いようのない話。

性、暴力がエグすぎて、すごく面白かったんだけど

子どもに何読んでるか聞かれても答えづらい。

表紙のインパクトが強すぎる。