常々のこと

思うまま感じるままに綴っています。

小2 男 担任

ブログランキング・にほんブログ村へ

小学校に入学して初めての授業参観があった。

去年は急遽YouTubeでlive放送での対応だったから

その場で雰囲気を見られると思って楽しみにしていた。

…。

なんだか活気がない。2年生ってもっとエネルギッシュじゃないかい、よくも悪くも。

先生、手を挙げている子がいるけどスルー。

問題を黒板に書いて、はい、10分あげます。開始。

スラスラ解いている子、微動だにしない子、先生は皆の様子を見回るわけでもなく佇む。

この解き方を前の授業で伝え済みなのかなぁ。

?が、いっぱい浮かんだ授業参観。

その後に保護者会の予定が学年全体保護者会へ変更。

私は3月まで大学生でお母さんは48歳です。そんななんでよろしくお願いします。

なんだかよくわからない挨拶だった。

というより何より不安。

子どもから先生の話題が全く出てこないことが。